S-pace(エスペース)浜松市・豊橋市パーソナルトレーニングブログ

浜松市と豊橋市でパーソナルトレーニングを受けたい方、S-pace(エスペース)にお任せ下さい!本ブログでは、施設紹介、エクササイズなどの役立つ知識を公開中!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

O脚で悩んでいる方にオススメです!

今回のコラムは『O(オー)脚』についてです。 なぜ、O脚が多いかというと生活習慣からきていることが要因として大きいです。 普段、床で横座り、胡坐(あぐら)、体育座りなど様々な座り方を幼い頃からしていることが原因にあります。 脚を崩して座ると骨盤…

血糖値が高い方は筋トレがおすすめ!

こんにちは。 今回のコラムは 『糖尿病のもしくは予備軍の方は筋トレが重要』についてです。 糖尿病と筋トレの関係とは? 糖尿病患者の人数は世界的にも増加しています。 日本国内だけでも、すでに糖尿病を発症している人は1,000万人おり、境界型と呼ばれる…

猫背でお困りの方はこれを読んで下さい!

こんにちは。 今回のコラムは『猫背』についてです。 皆さま、猫背でお困りの方、もしくは猫背を指摘された方はいらっしゃいませんか? 今回のコラムは「猫背」の原因、症状、効果的筋トレなどをまとめたコラムになります。 デスクワークの方、仕事や家事で…

自律神経失調症とは・・その予防法とは

こんにちは。 今回のコラムは『自律神経失調症』についてです。 自律神経失調症になり、足元の地面が波打つように揺れ感じることはありませんか? さらに疲労で全身が疲れてしまい、立つのも辛いし、微熱が続き、仕事はおろか日常生活にも困難になってません…

糖尿病の方は注意!合併症の恐ろしさ

糖尿病の合併症とは・・・日本人の4人に1人は糖尿病かもしくは、その予備群といわれています。糖尿病は、直接的に命に関わる病気ではありませんが、自覚症状がないまま進行して、合併症を起こすことが大きな問題となります。

持久力向上の為にはどんな食事を摂取すればいい?

こんにちは。 今回のコラムは『食事で持久力を高める』についてです。 スポーツ愛好者もしくはジュニアスポーツで激しい運動をする方、 ぜひ、お読みいただきたいです。 お読み頂くと下記のことが改善できるかもしれません。 ・長時間パフォーマンスを維持し…