S-pace(エスペース)浜松市・豊橋市パーソナルトレーニングブログ

浜松市と豊橋市でパーソナルトレーニングを受けたい方、S-pace(エスペース)にお任せ下さい!本ブログでは、施設紹介、エクササイズなどの役立つ知識を公開中!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え性でお困りの方、ぜひ読んで下さい!

こんにちは。 今回のコラムは『冷え性(ひえしょう)』についてです。 手や足の先だけが冷えて困るという経験はありませんか? 思い当たる症状がある人は「冷え性」の可能性があります。 冷え性は、今までは若い女性に多く見られるのが特徴ですが、 年々男女…

X(エックス)脚だと、こんなデメリットがあります

こんにちは。 今回のコラムは『X(エックス)脚』についてです。 鏡を見て、X(エックス)脚だなと感じたことはありませんか?もともと、昔からX脚だから改善されないとあきらめていませんか? X脚を改善し、綺麗な形の脚になることは可能です。 X脚の方の多…

坐骨神経痛になると、こんな症状が現れます・・

こんにちは。 今回のコラムは『坐骨神経痛(ざこつしんけいつう)』についてです。 お尻、太ももの裏側から足にかけての痛みやしびれに悩んでいる方はいらっしゃいませんか? “それは坐骨神経痛かもしれません!” 坐骨神経痛はしびれや強い痛みなど、かなり…

四十肩・五十肩でお悩みの方

こんにちは。 今回のコラムは『四十肩・五十肩』についてです。 今、肩の痛みで周りで悩んでいる方はいませんか? 現在人に多い『四十肩・五十肩』について、本コラムでは説明させて頂きます。 肩を動かすと痛みが、腕に力が入らなくて上がらない・・ そんな…

反り腰の姿勢が続くとこんなデメリットが・・

こんにちは。 今回のコラムは『反り腰』についてです。 ほとんどの方が一度は経験するという、腰の痛み、不調など。 その中でも、「反り腰」は姿勢不良や加齢などによって生じて、お悩みの方も多いと思います。 反り腰の姿勢が続くと「椎間板ヘルニア」など…