S-pace(エスペース)浜松市・豊橋市パーソナルトレーニングブログ

浜松市と豊橋市でパーソナルトレーニングを受けたい方、S-pace(エスペース)にお任せ下さい!本ブログでは、施設紹介、エクササイズなどの役立つ知識を公開中!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に向けて摂ってほしい栄養素

日差しも気温もだんだんと夏らしくなってきましたね。 夏に向けて心配になる【夏バテ】 疲れやだるさなどから、食欲不振になりがちな時期に栄養バランスの面から この【夏バテ】を防ぐ方法をご紹介致します。 不足しがちな栄養素 夏バテによって不足しがちな…

こむら返りが起こる原因と予防法

こむら返り 梅雨の季節にも入り、ここから夏までに起こりやすくなる就寝中のこむら返り。 なぜ、こむら返りが起こるの?そもそもこむら返りって?と思う方も多いのではないでしょうか。 本日はそのこむら返りに関して、 こむら返りが起こる原因とその予防法…

カロリー制限の心得ってなに?

「ダイエット中だからカロリー制限しなきゃ!」 「とりあえず食べなければいいでしょ!」 そんな悩みや疑問を持つ方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回のテーマは ダイエット中におけるカロリー制限の心得についてです!

糖尿病の初期症状って?

生活習慣病でもある【Ⅱ型糖尿病】ですが、その初期症状はどのようなものがあるかご存知でしょうか? そこで、今回のテーマは【糖尿病の初期症状】についてです。 【初期症状のサインって?】 「糖尿病の初期症状?」「どんな症状があるの?」と思う方も多い…

生活習慣病の予防にも効果のあるストレッチ

効果的なストレッチ GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。 最大10連休の今年。まだお休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 規制がない今年のGWは旅行や帰省など外に出て食事する機会も多かったはず…。 「食べ過ぎてしまった…。」「運動が全然でき…