S-pace(エスペース)浜松市・豊橋市パーソナルトレーニングブログ

浜松市と豊橋市でパーソナルトレーニングを受けたい方、S-pace(エスペース)にお任せ下さい!本ブログでは、施設紹介、エクササイズなどの役立つ知識を公開中!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一度は起きているのではないでしょうか?『寝違い』について

こんにちは。 今回のコラムは『寒い日に多い寝違え』についてです。 朝起きた時に首が痛くてしんどい!という経験、1度はあるのではないでしょうか。 首の寝違えじゃないかと思っても、仕事や学校を休むわけにもいきません、 人によっては強く痛みが伴うため…

下腹のぽっこりお腹は、何が原因!?

こんにちは。 今回のコラムは『下腹のポッコリお腹改善』についてです。 下腹ぽっこりと出て、なんとかしたいという悩みを持っていませんか? 下腹がぽっこりと出てしまっている原因は様々ありますが、 本日は、下腹のぽっこりになる原因と解消する方法をご…

子どもがスポーツするなら知っておきたい!オスグッド病

こんにちは。 今回のコラムは『成長期に多い病気のオスグッド病』についてです。 お子様から「走ると膝が痛い」「膝の骨が出っ張ってきた」と言われて悩んでいる方はいませんか?その症状、「オスグッド病」である可能性が非常に高いです。オスグッド病は小…

走ったり、歩いていると膝に痛みが!?それってランナー膝??

今回のコラムは 『ランナー膝(腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)』 についてです。 ランニングをしていて膝が痛くなったことはありませんか。 膝の痛みはバスケやサッカー、マラソンなどの、スポーツに共通するケガですが、 ランニングを習慣化している…