S-pace(エスペース)浜松市・豊橋市パーソナルトレーニングブログ

浜松市と豊橋市でパーソナルトレーニングを受けたい方、S-pace(エスペース)にお任せ下さい!本ブログでは、施設紹介、エクササイズなどの役立つ知識を公開中!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

成長期にかかとの痛み、もしかしてシーバー病?

今回のコラムは『成長期に多い病気のシーバー病(踵骨骨端症)』についてです。 スポーツをしているお子様をもつ方で、「かかとが痛い!」と言い出したことはありませんか? それって、もしかして「シーバー病(踵骨骨端症)」かもしれません。 シーバー病は…

肩こりの原因は、ストレートネックかも

こんにちは。 今回のコラムは『ストレートネック』についてです。 現代、便利になった世の中では、スマホやパソコン操作をする方が増えていますが、一方で、首や肩の痛み、頭痛、吐き気などの症状を訴える方も、年々増加傾向にあると言われています。 これら…

血糖値が高い方はフットケアが重要!?

こんにちは。 浜松市・豊橋市の パーソナルトレーニング・コンディショニング専門店 S-pace【エスペース】です。 今回のコラムは『生活習慣が糖尿病を招く』についてです。 糖尿病における最も重篤な合併症の一つに挙げるのが下肢(足または脚)の切断です。…