S-pace(エスペース)浜松市・豊橋市パーソナルトレーニングブログ

浜松市と豊橋市でパーソナルトレーニングを受けたい方、S-pace(エスペース)にお任せ下さい!本ブログでは、施設紹介、エクササイズなどの役立つ知識を公開中!

ダイエットを成功させる秘訣は、運動と食事のバランスにあった・・!?

こんにちは!

浜松市豊橋市パーソナルトレーニング・ダイエット専門店

S-pace【エスペース】です!

 

今回は食事と運動の関係性についてご説明します!

「トレーニングを意識的に頑張っているのに、体重が変わらない。」

「食事制限しているのに、なかなか痩せない。」

 

ダイエットをしたことがある方なら、

そんな経験を1度や2度は、したことがあるのではないでしょうか?

そんな状況が続くと、モチベーションも下がってしまいますよね。

 

ソース画像を表示

 

そんな方は、“運動と食事のバランス”が悪いのかもしれません!!

まず、ダイエットを始めると、極端に食事の量を減らす方が

多く見受けられます。

確かにそうすることで体重は減少していきますよね。

 

しかし、ずっとそのような食生活を続けることはできますか?

運動をすることで代謝をアップさせ、気を配った食事をしっかり摂ることで

太りずらい身体作りになります。

 

 

では、どのタイミングで食事を摂るのが太りにくいのか・・・。

ポイントは運動前と運動後にバランスの良い食事摂ることです!!

 

まず、スポーツ前にきちんと食事を摂るのがおすすめです♪

全く何も食べてない状態だと、貧血などを起こしやすくなってしまい、

レーニングの効果が落ちてしまします。

おすすめだとは言っても、満腹の状態でトレーニングをしては体に負担がかかります。

スポーツ開始の2~3時間前を目安に食べ終わりましょう。

 

次に考えることは、スポーツ後の食事の摂り方です。

スポーツ後は吸収が良くなっているので、

その状態で糖質が多い食事を大量に摂ってしまえば、

折角減らした脂肪がまた増えてします・・・。

スポーツ後は、タンパク質や野菜を中心とした食事がおススメです♪

運動と食事のバランスを考えて、

綺麗なボディラインを目指して頑張りましょう!!

==============================

お問い合わせ・無料体験の申込はこちら

ジムじゃないGYM S-pace(エスペース)
◇浜松鴨江店
住所:浜松市中区鴨江3-73-20
TEL:053-570-5858
E-mail:s-pace1@sun-roots.com

Instagram@s_pace.kamoe

◇浜松葵東
住所:浜松市中区葵東1丁目11-23 1F
TEL:053-570-9147
E-mail:s-pace2@sun-roots.com

Instagram@s_pace.aoihigashi

 

豊橋

住所:愛知県豊橋市中浜町219-12

TEL:0532-26-8350

E-mail:s-pace-toyohashi@sun-roots.com

Instagram@s_pace.toyohashi
 

Twitter
@Space_trainer

 

Facebook
@space.trainer